走り出せ 心は一つ 大手柄


by sf-stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Excite エキサイト : スポーツニュース

気がついたら、気になっていた。

気がついたら、好きになっていた。

京都に来て、改めて好きになった。



来たよ、来たよ!!
遂に中日ドラゴンズ日本一達成!!

もうね、最高ですよ。

セリーグ優勝しても、日本シリーズで負け、
短期決戦に弱いと言われ続け。


けども、今年は違った。

クライマックスシリーズは怒涛の5連勝で
阪神・読売を全く寄せつけづ、
日本シリーズでは、日ハムのいいところを出させず、
中日らしさを発揮して日本一!


シリーズMVPは中村紀洋でしたが、
僕個人としては、谷繁だと思ってます。

日ハム打線に全くと言っていいほど、仕事をさせなかった。
あのリードがあったからこその勝利ではないかと。



で、昨日の試合が世間では色々言われているみたいで。

完全試合目前の山井を何故交代させたのかと。

まあ、僕の周り(中日ファン以外もいる)は僕も含めて、
あの交代は当然という認識です。

確かに、日本シリーズでの完全試合を見てみたかった
っていうのは、野球ファンである以上誰しも感じていると思うけど。

チームとしての至上命題は「勝利」。
あの場面では1点を守りきらなければ、それは達成できない。
それなればより確実に。
それが日本一がかかった場面であるならばなおさら。

と、思ったり。




こんな記事も見つけました。ファンの人は見ないほうが賢明かとおもいますが、

ノリ&落合ヒール“偽装”!?日本一の仮面コンビ

Y刊Fジ、気持ち悪いです。


でも、言わせたいやつには言わせとけばいいんです。

とにかく、中日ドラゴンズ最高!!
[PR]
# by sf-stream | 2007-11-02 21:10 | Sports

きたよきたよ

中日ドラゴンズに優勝マジック7が点灯!!

残り9試合でM7やから、正直どうなんかなと思うけど、
点かないより、点いたほうが断然いい。

このまま、突っ走って球団初の連覇を達成してくれー!!


さて、明日の研究室はどうなるかね。
[PR]
# by sf-stream | 2007-09-24 22:18 | Sports

そして更地へ

その場所は何を残してくれたんだろう?

その場所で何を残してきたんだろう?


その場所は終に更地となった
[PR]
# by sf-stream | 2007-09-23 00:56 |

だめだねぇ

一年半前のあの時、なんで動かんかったやろう?

思いを行動に移せばよかったのに。

あれがおそらくベストのタイミング。

今になってなんとなく後悔。

でも、まだ間に合うかもしれんけど。
[PR]
# by sf-stream | 2007-08-05 22:54 | かんがえごと(独白)

なんなんでしょう

あ、はれて大学院生になりました。

ところで、中京圏のスポーツが熱い!

中日ドラゴンズ開幕3連勝ですよ。
名古屋グランパス開幕4連勝で首位ですよ。
FC岐阜開幕4連勝ですよ。

そしてなんと、大垣日大決勝進出しちゃったよ。
岐阜県勢は何年ぶりの決勝進出なんやろ?
とりあえず僕の記憶にはない。
相手の常葉菊川も東海勢だし。
てか、東海勢ってこんなに強かったっけ?
[PR]
# by sf-stream | 2007-04-02 21:53 | Sports

マタアイマショウ

昨日は卒業式でした。
卒業が危ぶまれていた友達が卒業式にいた。4回後期で32単位とったらしい。
驚愕。
学位記授与の工学部代表が友達だった。
驚き。

と、少々のサプライズがあった以外はまったりと。

自分自身は大学院に進学するし、周りも結構するから余り「卒業」っていう実感はない。
でも、就職し、京都を離れる同期と飲んでいると「区切り」という感覚はある。
何はともあれ、就職される皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。
マタアイマショウ
[PR]
# by sf-stream | 2007-03-27 19:14 | ただの日記

無駄に

家から桂キャンパスまでケッタで行ってみた。

所要時間1時間。

麓までは余裕だったけど、坂からは・・・
一応一回もケッタから降りずに登りきったけど。
ここはケッタで来るところではないことを思い知った。

多分もうこんなことはしない。
[PR]
# by sf-stream | 2007-03-14 16:34 | ただの日記

今年は15人

何がって母校の京大合格者です。

一昨日、久々に高校の弓道部の顧問から電話がかかってきたら、
「京大の合格者を調べてくれないか」とのこと。

何でも合格発表が土曜日だから生徒が報告する月曜日まで待てないらしい。

何じゃそりゃ?!

てことで、30人分の受験番号片手に走り回った。
結果、15人が合格。
現役だけなのか、浪人も含んどるかは知らんけど、
15人は多いね。

で、途中3回ぐらい受験生に間違われ、勧誘を受けかけた。
もうすぐ、院生なんですけど…
[PR]
# by sf-stream | 2007-03-10 18:05 | ただの日記

Jリーグ開幕

今更ながら、

グランパス開幕戦2-0で千葉に勝利!

いい感じです。
瑞穂まで行った甲斐があったね。
前半はぎこちなかったけど、後半はしっかりとポゼッションできてたし。
U-22代表の本田と水野のガチンコ勝負も見れたし。
今年は優勝狙えるかも。


ただ、前半20分くらいでスピラールが負傷交代。
全治6ヵ月。
リハビリとかも入れると、今季は絶望的。
これは痛い。

で、再来週にはJFLが開幕。FC岐阜はアウェーでHONDA FCと対戦。
浜松まで行こうか…
[PR]
# by sf-stream | 2007-03-06 17:50 | Sports

22歳です

今日は誕生日です。
いつに無く平凡な誕生日です。

思い返せば、
高1・2の時は期末試験ぐらいでした。
高3の時は入試の前々日で自分の誕生日を忘れてました。
1・2回生のときはバイトしてました。
3回生のときは事故りました。

今日はといえば、
午前中は新しい眼鏡を買いに行き、
午後からは所用で友人に会い、
引越しに向け部屋の整理を開始し、
道場行って巻藁引いて、
今に至る

非常に平和。
[PR]
# by sf-stream | 2007-02-23 20:05 | ただの日記